ネットビジネスの世界は怪しすぎる

自分自身も客観的に見たら「怪しい」うちの一人です笑

この業界にいると頻繁に詐欺に引っかかった話を聞くので実際のところどうなのか自分の経験を元に短めに書いていきます。

 

f:id:liberte999:20190620231646p:plain

 

 

ネットビジネスは怪しすぎる

f:id:liberte999:20190621161622p:plain

もし自分が副業を教えてくれる人を探しているなら基本的に「信用」はしないのが鉄則になります。

例えばDMやツイートで「簡単に」「たった30分の作業で」「誰でも」なんて甘い言葉で誘惑してくる人がいますが怪しすぎますよね。

急に送られてきてもどんな人か人柄も分からない人に教えてもらおうなんて思う人はいません笑

そんな人らばっかりだからネットビジネスの業界は「怪しい」「怖い」って思われます。

なのでそうゆう人達は絶対信用しない方がいいです。

僕もネットビジネスのコンサル業をしていますが大事なのは「困っている人に必要だと感じていただけるサービスを組んで提供する」事です。

その基本を分かっていないし理解していない。だから怪しいやり方しか出来ない。

ビジネスで大事なのは「信用」でありその信用を得ようと努力していないのは詐欺師もしくは3流です。

 

 

じゃあどうやって見極めるの?

f:id:liberte999:20190621161538p:plain

これは案外簡単です。先ほども言った通りDMやツイートでの勧誘は対象外。大事なのはツイートの内容とブログ等で知りたい情報を発信しているかです。

例えば自分が「転売」を教えてもらいたいとしてコンサルタントを探しています。

コンサルタントのAさんはツイートやブログで実績や自分の培ってきた知識を書き知りたい情報を事細かく書いています。

コンサルタントBさんはただ募集のツイートのみで結局どういった手法で稼いでいるのか不明、実績も不明。

 

この段階で大体は絞れますがこの次の段階が一番大事です。それは実際に「会えるか」と「契約書」はあるかです。詐欺師は顔を見られるのを嫌います、実際に合って契約できるのかはその意思がなくても伝えましょう。そして契約書は必ず必要です。

この前PPCアフィリエイトで騙された人に話を伺ったのですがその方は「個人だから契約書は無い」と言われたそうです。個人事業主でも契約書は作成できますし僕も契約書は発行しています。

 

結論を言うと実際に合って顔、契約書を確認してなんなら免許証も確認しましょう。詐欺師じゃないならむしろ喜んで見せてくれるはずです。

 

 

稼げるのは事実

アフィリエイト」「物販」など稼げるのは紛れもない事実です。僕もつい去年までは怪しいと思ううちの一人だった訳ですが今となってはなんでもっと早くに気づかなかったのかと「ただただ後悔しています」

それもこれらはビジネス入門と言えるほど誰にでも出来てしまうほど参入障壁が低いです。

 

 

今回は詐欺師を見極める方法を書きましたが相談なども承ってますのでお気軽にどうぞ😀

 

 

line.me

 

 

ツイッター